2015年01月31日

本屋さんのダイアナ 柚木麻子 あらすじ




大穴(ダイアナ)という名前。
金色でパサパサの髪。

自分の全てを否定していた孤独なダイアナに、本の世界と、同級生の彩子だけが光を与えてくれた…。

試練を越えて大人になる、二人の少女の15年間。現代の「赤毛のアン」です。

【第151回直木賞ノミネート作品】本屋さんのダイアナ









posted by itoksfan at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

絶唱 湊かなえ著 あらすじ


女たちの人生が、日本から遠く離れた南の島で回り出す…。

雪絵、理恵子、杏子、そして、千晴。

死に打ちのめされた四人の女たちが、各々の秘密を抱えたまま辿り着いた場所は、太平洋に浮かぶ島だった。

最愛の人の死を受け入れた女たちの物語。

絶唱 [ 湊かなえ ]






posted by itoksfan at 21:17| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

君がいる時はいつも雨 山田悠介 あらすじ


両親を亡くした少年・孝広の前に、謎の男の子が現れた。

必ず雨とともに姿を見せる彼はいったい何者なのか?

やんちゃな性格の孝平に振り回されながらも、孝広は徐々に変わっていくのだが…。

出会うはずのなかった二人に豪雨とともに訪れたひと夏の奇跡の物語です。

君がいる時はいつも雨 [ 山田悠介 ]













posted by itoksfan at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターウォーズ 反乱者たち あらすじ


パルパティーン最高議長による銀河帝国は、ダースベイダーを率いて恐怖による支配を始めていた。

ジェダイせん滅作戦「オーダー66」を逃れたジェダイの生き残りケイナンジァラスは銀河のくせ者たちとチームを組み、帝国の圧政からさまざまな星を解放するレジスタンス活動を行っていた。

そんな中、ケイナンは辺境の惑星ロザルで、フォースの強い少年エズラブリッジャーと出会う。

果たしてエズラは新たなる希望なのか?そして彼ら反乱者たちは銀河帝国に対抗する勢力となりうるのか?

<北米版DVD!【スター・ウォーズ 反乱者たち









posted by itoksfan at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

サナキの森 彩藤アザミ あらすじ



女の妖怪(サナキ)が呼び起こす80年前の猟奇密室殺人。

平成ひきこもり系女子にその謎が解けるのか…⁈

新潮ミステリー大賞受賞で選考委員の伊坂幸太郎、貴志祐介らを脱帽させたホラーミステリーです。

サナキの森 / 彩藤アザミ 【単行本】










posted by itoksfan at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

老舗の長崎カステラ 通販 売り切れ

全国の主婦から注文が殺到し、ものすごい勢いで売れている長崎の老舗、心泉堂の「幸せの黄色いカステラ」。

地元の養鶏農家が育て上げた新鮮な卵を贅沢に使用。

口の中でフワーッととろけるようなしっとり感が特徴です。

6秒に1本!586万本売れた大人気スイーツ!レビュー1万件突破♪幸せの黄色いカステラ








posted by itoksfan at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

萩原浩 冷蔵庫を抱きしめて あらすじ


心に鍵をかけて悪い癖を封じれば、幸せになれるのかな?

いや、それではダメ…。

現代人をシニカルにクールに心の闇から解放する傑作小説集。

夫と食べ物の好みがまるで合わない!苦悶する新妻に摂食障害の症状が…。

冷蔵庫を抱きしめて [ 荻原浩 ]








posted by itoksfan at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

一粒千円のイチゴ、どんな人が買う?


一粒で何百円とか千円するイチゴを最近よく耳にしますし、見かけます。
東京都内の百貨店では珍しくないそうです。

高級イチゴは数種類ありますが、どれも甘く、実が大ぶりな点が共通しています。
また、パッケージでも特別感を演出しています。

甘酸っぱいジューシーな苺!池田農園から産地直送!




posted by itoksfan at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

賢者の愛 山田詠美 あらすじ


初恋の人を奪った親友。


その息子に「直巳」と名付けた日から真由子の復讐が始まった。

22歳年下の直巳を手塩に掛けて“調教”し…。




賢者の愛 [ 山田詠美 ]










posted by itoksfan at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

ペットボトルに付ける加湿器

bottle CUBEはペットボトルに取付けて、加湿器として使用できる便利グッズです。


この季節、暖房などで乾燥しがちな空間に、超音波式のミストで潤いを補ってください。

USBケーブルになっているのでオフィスでも大活躍です。

スペースを取らないので、これ絶対オススメです。

便利なボトル加湿器 ボトルキューブ





posted by itoksfan at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おにいちゃんだいすき あらすじ 読み聞かせ絵本

だいすきなおにいちゃんといっしょに遊びに行きたいミア。

相手にされず、ひとりっきりで、空想の大冒険へとくりだします。

するといつのまにか、となりにはおにいちゃんがいて…。

家族とともにある幸せがつまった、愛情いっぱいの絵本です。

おにいちゃんだいすき [ ローラ・M.シェーファー ]

すべての兄弟に捧げます。







posted by itoksfan at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
徒然なる・・・戯言たち。。
×

