2014年11月30日

ミニ四駆の人気、復活の兆し。再ブレイク親子で。


ミニ四駆…30歳位の男子なら懐かしいでしょう。

そのブームがまたまた来ようとしているようです。

タミヤが2012年にジャパンカップをミニ四駆30周年記念を開催されてから各地でミニ四駆のイベントが開かれているらしいです。

ミニ四駆超速ガイド(2014)

当時の少年がちょうど30歳位、企画をする人だったり、パパになって子どもと一緒に作ったり、走らせたり。

子どもの初めてのプラモデルとしても、組み立てて動かせるというのでいいらしいです。



なかには大会でお父さんが作った本気マシーンを子どもに持たして走らせる人もいるらしい…

わたし自身は40歳オーバーなのでミニ四駆より、ひとつ前のRCカーブームでミニ四駆は今ひとつわかっていません。

でも、子どもの趣味としてはゲームをするよりいいのかなと思っています。

ミニ四駆限定 自由皇帝(リバティエンペラー) プレミアム(スーパーIIシャーシ)[タミヤ]







posted by itoksfan at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

ポケモンは妖怪ウオッチに負けたのか?

ポケモンは妖怪ウオッチに負けたのか…?

妖怪ウオッチ人気がすごい。

子どもの言い訳として、妖怪を使うっていう社会現象になりつつあります。学校の先生や親も困ってます(笑)


ポケモンよりも人気の伸び率がすごいと感じています。

11月21にポケモンの新作出ましたが予約、売り上げはどうなんでしょう。

またまた妖怪ウオッチも出ますよね。

両方好きって人も多いと思います。
クリスマスに向けて親子さんは悩みところです。

妖怪ウオッチ2 真打 12月13日発売





posted by itoksfan at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界中のビールの飲み比べ

ビール、第三のビールなどの酒税のニュースを最近見かけます。
市民にとってはなにを言ってるんだ。と言うお話です。

ビール好きにはたまらない世界中のビールを飲んでみたいと思い、楽天でこんなのを買ってみました。

ビールのオールスターが勢揃い!人気の20ヶ国ビールを飲み比べ★世界のビール20ヶ国

こんな種類を楽しめてなかなかの飲みごたえ、贈り物にもいいな〜と思い、父親にも買ってあげようかと…。

喜んでもらえそうです。

海外のビールの中には薄く感じるものもありますが、飲み比べと言う意味ではいいかと思います。

仲間とのパーティーにもつかえそうです。
posted by itoksfan at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お歳暮にズワイガニ 上品な風呂敷で

「カット生ずわい蟹」は、身入りの良い鮮度抜群のズワイ蟹を厳選し、食べ易く特殊カットしてあるので包丁不要で調理が楽です。

普段、カニを食べ慣れていないお客様からも絶賛のお声が続々。

蟹しゃぶ、鍋、雑炊、バター焼き、てんぷら…ご家庭でカニ料理のフルコースが楽しめます。

特大サイズのズワイガニ1.5〜2尾分を加工してますので、食べる人数の目安は約3〜4人前です。

お歳暮の季節なので私自身、今年はカニでも贈ろうかなと思います。

ギフト人気NO.1!「カット生ずわい蟹」





posted by itoksfan at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

ミラクルエースはごっつええ感じ ダウンタウン

ダウンタウンのごっつええ感じのコントでやってたヒーロー、ミラクルエースめっちゃ懐かしい…(笑)



「ミラクル〜エースで〜地を駆けろ〜」

覚えていますか?

 「ダウンタウンのごっつええ感じ」音楽全集


posted by itoksfan at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
徒然なる・・・戯言たち。。
×

